佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末らしい記事を書こう

なんか気づけば年末なので年末っぽい内容書きます 2022年はたくさん遠征した(当社比)り、無事就職も決まり(なんなら新居ももう決まった)なかなかいい感じの年にできたのではないかと思います。 というかシンデレラガールズライブしすぎなんだよな〜その年の…

チャリ乗ってブツブツ言ってる人間の正体

先日、たまたま聞いてみたラジオで「このあるある、私だけ?」というコーナーがあり、その中で「自転車に乗っている時にめちゃくちゃ独り言を言う」というものがあった。 そのラジオ内では他にこのあるあるに共感している人はおらず、割と"ないない"扱いでは…

タイトル思いつきませんでした

こういう時、Twitterという誰の目にでもつく場所で発言をしたくなくなるからブログという媒体は非常に助かる。 正直、それなりに好きなコンテンツのかなり好きなキャラでもなければ言及さえしない人間ではあるのだけれど、今回は"それなりに好きなコンテンツ…

毎日ちゃんと考えて生きてぇ

文章を書くことって難しいなあと思うわけです。 普段書き慣れていなければ出てくるのは拙い文章になり、自分で読んでいて嫌になります。 文章って基本的に「思考の言語化」だと思うんですけど、この「思考」自体も意外と難しい。 先日、日記を公開している人…

マイナスポトフを作った

表題の通りマイナスポトフを作ってみたのでその備忘録と感想です。 マイナスポトフとは youtu.be ARuFaが匿名ラジオで作り方を披露した「ウマすぎるが故に食べれば食べるほど腹が減るポトフ」である。 動画内でも言っている通りかなり時間のかかる代物なので…

第21回シンデレラガールズ定例会議事録

身内向けログ。 これは佐久良とザキが去年から定期開催しているdiscordでシンデレラガールズについて語る会、通称「定例会」の第21回目の記録になります。 ちょっと面白かったので記録に残しておこうと思い。 第21回シンデレラガールズ定例会議題 「虹ヶ咲は…

アルティメット自分語り〜俺のシンデレラガールズ〜

このモチベーションに乗せて僕のシンデレラガールズの今の"世界観"を残しておきたいと思います。 まずざっくり概要から。 僕の担当しているアイドルは1人。そしてその周りに担当を名乗らないままひたすら好きな女が8人。8人!? なんで8人の担当を名乗らない…

#でらます すげえ良かった

アイドルマスターシンデレラガールズ、斯くあるべし LIKE4LIVE #cg_ootd すげえいいライブだったよ、認めてくれなくたっていいよなんかわけわかんないくらい刺さったし… でもそれと同じくらい、あるいはもっと、でらますの在り方が刺さった。 でらますは今回…

夢中で探した 星空に君を

こんにちは。 寝て起きても夢じゃなかった、望月聖4位の現実。 GroupA予選通過ということで5人の曲が与えられ、望月聖には声が付きます。 マジで? マジらしい。 本当に驚いてて実感がいまだに湧かないというのが正直な感想です。 もちろん、嬉しい。3年前か…

好きでよかった話(10thファイナルday2)

10thファイナル公演感想記事、後半行きます。 ・ドリームLIVEフェスティバル 最初のMCが終わって急にモニターに出てきた見慣れたロゴ。 ドリームLIVEフェスティバル(以下ドリフ)と称したメドレーコーナーでした。 自分、今までライブってモバマスとは切り離…

シンデレラ10thファイナルって…(day1)

ッスゥ────────────── ク ソ デ カ 文 字 ここまでコピペ シンデレラガールズ10thライブ、ファイナル公演の感想、いきます 曲多すぎるのでめちゃくちゃかいつまんで ・ミツボシ 別に1stから追ってる人間では無かったけれど、開幕ミツボシはクるものがありま…