佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

タイトル思いつきませんでした

こういう時、Twitterという誰の目にでもつく場所で発言をしたくなくなるからブログという媒体は非常に助かる。

 

正直、それなりに好きなコンテンツのかなり好きなキャラでもなければ言及さえしない人間ではあるのだけれど、今回は"それなりに好きなコンテンツのかなり好きなキャラ"だったので困った。困ったって言い方は違うな。

とは言っても虹ヶ咲、真剣に追っているかと言われるとそういうわけでもないのでおそらく思い入れみたいなものは他の人よりも低いのだと思う、きっと。

それでも今回の一件は悲しいし、何より優木せつ菜なのが辛い。

 

虹ヶ咲にはアニメ一期から入り、その後アルバム収録曲の試聴動画を聴いていて優木せつ菜を好きになったのがきっかけだった。

今思うとキャラクターのバックボーンバリバリの曲であるMELODYを何も知らずに聴いて優木せつ菜を好きになったのだからこの男、浅いにも程がある。

ただまあ楽曲からキャラクターに入っただけあって、MELODY然り他のソロ曲も楠木ともりの声で聴けなくなるのは非常に残念。

例え後任の人がどれだけ似ていようが上手かろうが、好きになったきっかけである歌と同じものをもう聴くことができない、その事実が一番辛いと思う。

 

5thライブで現地に行って生で見れた機会があったことは、今思うと行けて良かったと思うけれど、MELODYやLIKE IT! LOVE IT!を聴けないまま終わるのは少し悲しいな。

声優が変わったからと言って優木せつ菜に対するスタンスが変わることは無いし、そんなに重く考えることもしないけれど、この悲しい気持ちは捨てずに心の隅に置いておきたいと思う。書いてて思ったけどこのブログがその役割なのかも。

 

 

ここから先は完全に蛇足なんだけれども。

公式の声明を見て「降板なんてひどい」のようなニュアンスのツイートを見かけた。

文字読まない人間ってこういうことするよね。

あと件のツイートで優木せつ菜・中川菜々役と書かれていたのが少し嬉しかったです。不謹慎かもしれませんが。