佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

2019-01-01から1年間の記事一覧

シンデレラガールズ...嘘だよな...?

2019/12/30/15:00 や、急に言われたらビビるよね いやでもまあ今年のモバマス振り返れば... デレステSSR逆輸入 定期的な復刻イベント 既に縮小しては節はあるよね 新規ガチャSRの登場頻度が少なくなるのは残念ですがイベント頻度は変わらないらしいし...(復…

もう少しファクトリーの話していいか

学祭3日間お疲れ様でした。つかれた。 前回に引き続きファクトリーの記事です。まだ少し書き足りなかったので。 最初に一番需要ありそうなの貼っときます。今年のファクトリーで育成した特別枠のポケモンの一覧です。(一般枠も貼ろうとしたんですがはてぶろ…

バトルファクトリー紫熊祭2019反省会

紫熊祭1日目お疲れ様でした。 今年のバトルファクトリーの反省点、感想でも挙げていこうかなと思います。 これはサムネ用画像 *努力値については全て252ぶっぱです。 ・強すぎたポケモン ガマゲロゲ@メトロノーム ずぶといHC すいすい なきごえ ちょうおん…

近所のローソンに飲むソフトクリームが置いてない

タイトルと内容は無関係です。 赤ずきんちゃん♪お菓子を持ってどこ行くの⭐(知らん)ガシャ 【ないしょのスイーツ】大崎甘奈 2枚+天井1枚 【賑やか四畳半】三峰結華 2枚 450回回してたみたいですね... 待ちに待った甘奈3枚目だったので天井は元よりするつもり…

ゆかさえバースデー

10/18 ゆかさえバースデーですね。 おめでとうございます。 めでたい。 プロデューサークン忙しいな... 水本ゆかりも小早川紗枝もファンとして大好きです。 ゆかりは華ビブこと華やぎのビブラート(略し方がダサい)から好きになりました めっちゃお顔良くない…

最近の悩み

シンデレラガールズのお話。 僕がこのコンテンツと関わっていく上で、常に目標としているのは"佐久間まゆをトップアイドル(シンデレラガール)に導く"事です。シンデレラガールズにおけるシンデレラガールという存在は、最もわかりやすいトップアイドルとして…

メモ記事:欲しいカード

モバマスの25コスでこれ欲しいから後々取りたいな~ってのをぺたぺた貼ってく記事。多分取ったら全部キープしたいやつ... 【Cu編】 計算スタ890。たっか ラビングヴィランはプレミアムサインのだから通常ならもうちょい安いのありそう。 迎春の巫女に関して…

【モバマス】ダブル特技強くね?【今更】

※注:この記事はモバマス初心者かつエアプがメモ程度に書いてるモノなのでちょいちょい怪しい点もあります。ご了承を。 先ずは先日のプロダクションマッチフェスティバルお疲れ様でした。自分も弱戦力ながら一枚取り達成できました。 本題。 今日Twitterで今…

ツイタの下書き

これはTwitterの下書きに溜まったクソツイを供養するだけの記事── 1番上のツイート流石に怒られそうだったからやめた バブってオギャろうは我ながら嫌い 住民票はただのメモ

ミリオン6thSSA旅行記

飛行機搭乗までの間暇だからおブログ書きます。 かなり身内向けの内容になりそうな気がするから気をつけてね。 ライブ前日 今回は夏休み中だったので金曜に関東入り月曜に熊本に帰着の日程で動くことにしました。この日の宿はラウメンのコムケンさんのお家に…

夢見、良かったな

SSR実装おめでとう

ツイートするにはキモい内容なのでブログで

久川凪ってアイドル居るじゃないですか、シンデレラガールズに。 僕あの子(というか姉妹)がデレステに実装された当初は全くデレステ触ってなかったから初めて久川凪に触れたのはモバマスからだったんですよね、okurimonoSundayはちょろっとだけ聴いてたけど…

誕生日おめでとう

今年もこの日が来ましたね まゆ、誕生日おめでとう。 また一年、隣でまゆの成長を支えていけたらなと思います。 今年も例年通りぶれさんの主催する第五回佐久間まゆ10秒合作に参加させて頂きました。 nico.ms 2年ぶりに人力Vocaloidに挑戦(2度目)したんで…

ソシャゲ日記-8/31

ソシャゲ日記。 ●デレステ編 スタラテ(スターライトステージの略)のイベント【Comic Cosmic】に佐久間まゆちゃんが出演していたので久々にやりました。前回やったのがTrust meだったので8ヶ月ぶりとかですね。ぶっちゃけひたすらオート編成使ってたので普…

FR@GMENT!!!WING!!!05!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおFG05フラゲ日だあああああああああああああああああああああああ これはサムネ用 今回のこれはアレのネタバレを多分に含むのでご注意(多分) まあLoveAddictionのことしか書きませんけどね とりあえず今CD取…

担当紹介と自己紹介

自己紹介 佐久良です おわり。 以下担当紹介 ・シンデレラガールズ ◎佐久間まゆ 佐久間まゆ担当になった直後に来た5th アニバのカード。 2016年9月7日からの担当。 自分、最初は「佐久間まゆって子こわいなぁ…」くらいに思ってて苦手だったんですよね… 第一…

シアタデイ

最近は ウニオンエア 248万pt 1738位(ロコ22位) ドン開きのハア 37万pt 1950位 ランニングハイツ 17万pt 1497位 でモチベもまあまあ。夏休み期間中は余裕あるからPR継続できたらいいなーくらいに思ってます。純粋にPlv上げるのが楽しみになってるかも。 適…

試験前夜

オイ。 最悪

サマーミーツワンダーランド

またシャイニーカラーズの記事だ。こないだまでモチベ死んでたのにどうしたんだろうね。カフェストロメリアのせい サマーミーツワンダーランド読んだ感想とか置いておこうと思いまして。まだ読んでない人はブラウザバック。 今回はユニット間の越境が特に多…

カフェストロメリア

前のアカウントで記事書こうとしたらはてなID(変更不可)がちょっとマズイやつだったんでアカウント変えました。そもそもブログ書くのも2年ぶりだしね… ブログのデザインは夢女が使ってそうなやつにしました。 可愛いでしょ? 追記:スマホから見たらブログの…