佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

シンデレラ10thファイナルって…(day1)

ッスゥ──────────────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ク ソ デ カ 文 字

ここまでコピペ

 

シンデレラガールズ10thライブ、ファイナル公演の感想、いきます

 

曲多すぎるのでめちゃくちゃかいつまんで

 

 

 

・ミツボシ

別に1stから追ってる人間では無かったけれど、開幕ミツボシはクるものがありました。

ミツボシ、友情にフィーチャーした歌詞で、シンデレラの現場で出会った5年来(5年!?)の友人と連番していたのもあってめちゃくちゃ刺さりました。しばらく後の

We're the friends!だってそう。

ちなみに結構泣いてた。

 

・Starry-Go-Round

6thゾーン。大好きな曲が来ると嬉しい(今回こんなんばっかだったけど)

「めぐりめぐる時間が愛おしくてキレイで 胸の奥がツンとくる」、好きな歌詞です。ライブってこれですよね。

 

無重力シャトル

大好きな曲が来ると嬉しい2

「夢中で探した星空に君を」、これも好きな歌詞。望月聖ちゃんを想起させるので。

 

・純情Midnight伝説

なんかめちゃくちゃ楽しくてびっくりした。

オレサファといいはしゃげる曲はいいですね。

 

・夕映えプレゼント

沁みる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日も落ちてだいぶ暗くなってたのでオレンジのペンラがキレイに映えていました。

 

・あらかねの器

沖縄で無観客で披露されてたけど生で披露されてないのめちゃくちゃ勿体無いな〜〜〜〜って思ってて、でもソロ曲2回目は流石にやらないだろうなと思ってたんですよ…

そしたら人気投票楽曲で22位って…藤原肇、すごい。

みんなの力で現地披露された曲だなって感じました。

 

・Unlock Starbeat

ここから本番、この曲から最後のM@GICまでずっと泣いてました。

7th大阪公演が本当に大好きで、あの公演をまた現地で浴びることって2度と無いんだろうな〜って思ってたんですが、ありました。

シンデレラバンドの演奏にクリムゾンロッカーズの衣装、あの日見た7th大阪公演の続きがそこにはありました。

こんなん感情ぐっちゃぐちゃになるわ、サプライズでされたんだから余計に。

これ曲の感想というより7th大阪ゾーンの感想ですね。

 

・Fascinate

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わァ…………

おぇ…

さいなら…

 

 

 

 

千夜がUnlockでいたのはわかってたけどちとせがいるかはわかんなかったし、こんな終盤で出てこないだろ…と思ったら、いた。黒埼ちとせが…

比喩表現じゃなくほんとに崩れ落ちて連番者の足にしがみついてた(なんで?)

オタク曰く「7thより完成度が上がってて素晴らしかった」らしいんですが、ほんとに覚えてないです。ごめんなさい…

涙はカス。前が見えなくなるので。

 

・EVERMORE

最強。なにせ我々EVERMOREなので。

 

・M@GIC☆

ここで巡り会えたずっと大好きなまゆに——

 

 

二日目の感想まで書くつもりだったけど通しだと長くなりそうなんでここで区切ります。読んでくれて感謝。

f:id:sakurapdiary:20220407163624p:plain

サムネ用。かわいいね…