佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

#でらます すげえ良かった

アイドルマスターシンデレラガールズ、斯くあるべし

 

 

LIKE4LIVE #cg_ootd

すげえいいライブだったよ、認めてくれなくたっていいよなんかわけわかんないくらい刺さったし…

でもそれと同じくらい、あるいはもっと、でらますの在り方が刺さった。

 

でらますは今回の名古屋でのライブに合わせてシンデレラガールズと名古屋の企業、観光地がコラボした企画。

最終的に総勢13名のアイドルが参加して、名古屋の12箇所もの場所でコラボ商品の販売や、フォトスポットの設置、音声案内の実施等が行われました。

 

これがね、もう、凄かったの。

財前時子が担当する矢場とんなんか初日からものすごい列で大人気だったし、ライブ後の月曜日ですらそこそこ並んでて笑っちゃったもん。

なにより財前時子と矢場とんの噛み合いが良すぎて凄いんだよな、このイラストなんかそのためのものにしか見えねえし。

実際はこの10年でシンデレラガールズが積み上げた引き出しの多さが綺麗にハマったんだけどね。

名古屋名物みそかつ 矢場とん - 名古屋と言えば「みそかつ」。「みそかつ」と言えば「矢場とん」

 

香源さんの一ノ瀬志希コラボとかも良くて、コラボお香が販売されてたんだけどこれは純粋に羨ましかった。

俺も佐久間まゆのお香とか欲しいし…

劇場のはポプリだけど。

次はこれのお香出そうぜ。

 

乙倉悠貴とコラボした鯱もなかさんのツイートも良かった。

なんかめちゃくちゃ売れたらしい。

 

 

そんな感じでかなり勢いのあったでらます企画だけど、その中でも一際輝いてたアイドルがいて。

名古屋城の丹羽仁美。

丹羽仁美、身内に丹羽仁美のオタクがいるからそれなりに"知ってるアイドル"だったから今回の件でめちゃくちゃ感動してる。

 

僕のブログ読んでる人間はそんなこと知ってると思うけど、一応書いておくと丹羽仁美は前田慶次の大ファンで、それが今回名古屋おもてなし武将隊前田慶次とコラボすることになった、これがまず凄い。

歴史上の人物に憧れを抱くのって基本的に叶わない願いのはずなんだけど、今回こういう形で実現してる。

なんかもうこれだけで感動してる、既に願いは叶ってるんだよな、しかも向こう(前田慶次側)からのアプローチで。

しかも今回、これだけじゃない。

この前田慶次×丹羽仁美がネット上で一大ムーブメントを起こしてる。

どれくらいすごいかってyahooニュースに載ってるくらいだからね。

わけわかんねえよ、そんなことあるんだ?

目ェ疑うでホンマ

news.yahoo.co.jp

 

実際に自分も名古屋城行って見てきたんだけどすげえのなんの。

名古屋城売店の入り口に丹羽仁美のパネルがあってそこで前田慶次が撮影対応してたんだけどその撮影の列がすっげ〜〜長くて。

時間の都合で自分は並べなかったけど列が30mくらい伸びててめちゃくちゃ驚いた。

しかも売店前に日陰もなかったから「これだけの人数が丹羽仁美のために並んでることってあるんだ…」って思ったし、こういうハマり方って大事なんだなって改めて感じた。

前田慶次の対応もすごくて、「お主はどこから参った?」「江戸からか!」「仁美の宣伝もよろしく頼むぞ!」って感じで、おかげさまで丹羽仁美の実在性がめちゃくちゃ高かったんだよな…

なんかこういうシンデレラガールズが現実世界で実在性の高い在り方で溶け込んでる様子がすごい好きで、前橋のSS3Aの時もいいなあって思ってたんだけど、今回実際に見て感じることができたのがすごい嬉しかった。

 

このアクキーもより一層実在性を高めてくれた気がする。

名古屋城と丹羽仁美の両方にピントが合わないことに気づき、合成した

 

これからの丹羽仁美も楽しみです。

 

 

 

またどこかの土地でこんな素敵なコラボが行われるといいね。

#でらます、最高でした!