佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

第21回シンデレラガールズ定例会議事録

身内向けログ。

これは佐久良とザキが去年から定期開催しているdiscordでシンデレラガールズについて語る会、通称「定例会」の第21回目の記録になります。

ちょっと面白かったので記録に残しておこうと思い。

 

第21回シンデレラガールズ定例会議題

「虹ヶ咲はシンデレラガールズなのか」

(そもそも違うだろというのは置いといて)

 

以前から「虹ヶ咲はシンデレラガールズなのでは?」(個性を尊重し自由に伸ばすという根の部分が似ているという話)という話題が上がっていたが、今回シンデレラガールズ、虹ヶ咲両方のライブを直近で参加して来てこの問題にケリをつけるためこの議題に。

 

佐久良「シンデレラガールズが好きすぎてシンデレラガールズでは無いものをシンデレラガールズと言いたくなくなってきた」

ザキ「まあそれはそう。ライブに参加して実感したけど虹ヶ咲はチームだしシンデレラガールズは個の集まり」

〜中略〜

佐久良「流石に虹ヶ咲はシンデレラガールズでは無かったな」

ザキ「というか虹ヶ咲自体もほかのラブライブシリーズと違って、ラブライブ自体を目指さないコンテンツなのもそうなんだけど、例えばμ'sはみんな同じやり方で同じゴールを目指してるのに対して虹ヶ咲はみんな違うやり方で同じゴールを目指してる。シンデレラはみんな違うやり方で違うゴールを目指してる感じ」

佐久良「あ〜、え、虹ヶ咲のとこなんて?」

ザキ「みんな違うやり方で同じゴールを目指すコンテンツ

佐久良「We're the friends!じゃん」

ザキ「え?」

We're the friends!

走り方は違ってても

おそろいの場所を目指す

ザキ「うわ〜〜〜〜」

佐久良「出ちゃったね、答え」

失敗した日の帰り道

泣きじゃくる私 受け止めて

一緒に泣いてた君がいて 今日がある

ザキ「これとかさ、そうあって欲しいもん。一緒に泣いてた君がいてくれ...」

佐久良「それはお前が好きな歌詞なだけだろ。目に見えるとこは似てない ぶつかる日もあるけどとかはマジで合う」

ザキ「もしかして虹ヶ咲ってシンデレラガールズなんじゃない?」

佐久良「虹ヶ咲はシンデレラガールズじゃないって話しに来たのにこのオチがつくの綺麗すぎるな」

 

っていう。

 

他の話題

・持田亜里沙から"プロデューサーくん"って呼ばれるの良いよね

・藤居朋の"あんた"も良い

・メアリーコクランの"ダーリン"が強すぎる

・メアリーコクランって何?

 

以上

 

今後も面白かった回があれば残すかも。