佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

サマーミーツワンダーランド

またシャイニーカラーズの記事だ。こないだまでモチベ死んでたのにどうしたんだろうね。カフェストロメリアのせい

サマーミーツワンダーランド読んだ感想とか置いておこうと思いまして。まだ読んでない人はブラウザバック。

 

 

 

 

 今回はユニット間の越境が特に多くて読んでて新鮮でしたね。霧子と甜花とか特に仲よさそうでとても微笑ましかったなあ…

 コミュの内容としては「夏休みのワクワク感を伝えよう!」ってのがライターから伝わってきた気がします。夏の暑さ、海辺の爽やかさ、お泊まりのワクワク感、夏の夜特有の雰囲気、そしてちょっとした摩訶不思議現象… それらが合わさって幼い頃感じてた夏休みの雰囲気を味わうことができました。読んでて楽しかったです。

 

f:id:sakurapdiary:20190804145934p:plain


今回のお話に出てきた村のお婆さん、最初は幽霊なのかなーって思ってたんですけど後からイベントTips見たら「神が宿る島」って書いってあったんで多分神様だったんでしょうね。真乃の写真が消えてるところでなるほどなあってなりました。

 

あと今回思ったのが芹澤あさひって一人にしておくと本当危ないよなって…今回も灯織がいなかったらどうなってたんでしょうね…あのまま天上の地に居続けたら多分列車来てそれに乗ったら多分神隠しにも遭ってたんじゃないでしょうか。あさひ切符持ってますし。(というか天上の地に行ってる時点で神隠しには遭ってますね)

 

f:id:sakurapdiary:20190804151439p:plain

コミュの演出的な話になるんですけどエンディングのここのシーン、おばあさんがいきなりいなくなった場面ですね。ここ、あさひが果穂と冬優子の話を聞いてないのを表現するために果穂と冬優子のセリフがテキストに起こされてないんですよね。ボイスだけになってるしちょっと遠くに聞こえる。新鮮で面白い演出だなあって思いました。ただボイス聴かずにテキストだけで読んでる人には何があってるのかわからないかも。ちゃんとボイスONにして読もうね!

 

f:id:sakurapdiary:20190804152135p:plain

これは報酬の天上の地の背景。めちゃくちゃ綺麗な景色でかなり気に入ってます。絵がうめえなあ…

 

あんまりまとまってませんが書きたいことは書いたのでここら辺で終わろうと思います。サマーミーツワンダーランド面白かった!!ありがとう!!