佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

8thアニバーサリーアイプロ1枚取りメモ【モバマス】

【注】この記事は一年前、2019年のアニバアイプロが終わった後に書いたまま下書きに放置していたものなので7thアニバのことを"去年"と言ったりしています。ご了承くだs

 

以下本文

 

1週間程遅くなりましたがアニバアイプロお疲れ様でした。

自分用のメモも兼ねて使った資材等書こうと思います。

 

 

f:id:sakurapdiary:20191216132020p:image

結果です。予定よりオーバーランして1.8億稼ぎました。

ファン数2倍のせいで去年よりは高くなりましたが、5th6thよりは低いのでやっぱ物理報酬無いのが影響してるんですかね。

 

 

●消費資材

マイスタハーフ1600本

マイスタ105本

生スタ615本(フリトレのみ。スタミナ回復には使ってません。)

懐中時計640個

高級懐中時計200個

スタドリはスタハ換算で約1800本で足りました。まあ最後の方はフルパワー編成だったのもあると思いますが...

 

生スタに関してはこの後書きます。あまりに悲惨だった。

 

懐中時計についてはラウンド報酬で貰える分に加えて1日1回150円で買える高級時計3つセットを7日間買った分、ガチャ(ちょっとだけ課金もしたけど無料ガチャ分もある)で入手したのを合わせた数です。そもそもオーバーランになのでこんなに要らないと思います。

ただ、あればptを伸ばすのが楽なのであるに越したことはないですね。

 

 現金はガチャと高級時計課金で一万円弱使いました。アニバが一万ですむなら安い方かな?

 

●ボーダーとか

今年の2000位ボーダーは1.36億で前年比121%でした。

去年までは中間で復刻されるアイプロのメダルがパワー持ちになっていましたが今年はそれが無かったため安いパワー持ちが少なく、ボーダーも伸びにくいかなと思っていましたがそんな事無かったですね。

やはりファン数2倍が大きかったのかなと思います。

そういえばシンドリ枠も無かったですね...

 

 

●最大の敵、無料ガチャ

アニバアイプロやってて一番しんどかったのはこれですね。

毎日無料ガチャが開催されるせいでパワー持ちの値段がガンガン下がっていきます。アイプロは短時間で稼ぎきれるイベントではないので(高級時計に課金しまくれば話は別ですが)パワー持ちは途中で確保する必要がありました。

僕はパワー持ちが少ない状態でスタを消化するのが嫌だったので4日目の時点で月末2番手の芳乃と3番手の亜季を取り、その後10日目に稼ぎきってフリトレに流しました。

今思えば買うの早すぎましたし失敗でしたね...

以下買値と売値です。

雪美(ドリリミ)

買値:330

売値:165

芳乃(月末2番手)

買値:620

売値:315

亜季(月末3番手)

買値:265

売値:120

生スタ-615

う~ん、フリトレ下手!w

雪美ちゃんはドリリミ枠(ガチャ期間が短い)なのですぐに取ってよかったんですが月末の2人はもう少し待つべきでした。

というか値下がりが激しいのは月末のカードだけなので芳乃より泰葉(ロワ上位)を取るのが正解だったかも知れません。

まあぼくは芳乃と走りたかったのでこれで良かったんですが...........

後、10日目に卯月を買ったんですが値段が下がりきった後でしたし売らずに使い続けてるので上の収支には入れてません。

f:id:sakurapdiary:20191216141229j:image

懐中時計消化の時だけこのフルパワー編成で、時計を使い切ったら上記の3人は売りました。

おかげでだいぶpt伸びましたね。時計だけで2000万pt前後稼げた気がします。

まあ生スタの負荷がデカいのでここまでする必要は無かった気がしますが...

 

●所要時間

書くの忘れてました。

だいたい毎日6時間くらい触ってて1日だけほぼ触ってない日があったから稼働時間66時間ちょいとかですね。

 

●得たもの

Plv :148→182

ファン数:103万

1000位報酬

このファン数2倍のおかげでSS乗れました✌️

f:id:sakurapdiary:20191216143824p:image

おめでとうございます。ありがとうございます。

Plvもいい感じに伸ばせました。

 

 

 

 

ここまで書いて放置してありました。締めの言葉が思いつかなかったんですかね…?

 

今年もアニバーサリーアイプロの季節になりました。このメモが少しでも今年走るプロデューサーさんの助けになれば幸いです。

自分も1枚取りはする予定です。頑張りましょう!