佐久良色ダイアリー

雰囲気勢です

マイユニット「雨霧星天」

こんにちは、皆さんはマイユニットって考えたことありますか?

 

マイユニット考えるのって楽しいですよね。自分の好きなメンバーで、自分の考えた名前付けて自由にユニットの方向性も決めれるので。

こういう妄想ってかなりアイマスのプロデュース感あって好きです。

 

今回はオタクからシャイニーカラーズのマイユニットの名前について相談が来たので、いい機会だと思い自分のマイユニットも考えてみることにしました。

 

 

ユニット名:雨霧星天

メンバー:大崎甘奈、幽谷霧子

f:id:sakurapdiary:20200802231025p:image

ユニット名について:

『雨』→甘奈の「あま」甘奈は雨モチーフのカードも多く根がネガティブ寄りな子なので

『霧』→霧子の霧。霧子って霧だよね

『星天』→晴天の意も込めて。雨や霧のかかった空も晴天にして星空まで羽ばたいて欲しい

 

メンバーは僕がシャイニーカラーズで好きな2人です。(担当は甘奈だけ)

 

普段は控えめな霧子を甘奈が引っ張って行くんですけど、甘奈がつまずいたり曇ってしまった時には霧子が持ち前の優しさで寄り添ってくれるんですよね...いいユニットだ...

 

霧子と甜花はサマーミーツワンダーランドを初めに交流が続いていますが甘奈と霧子ってあんまり無いですよね。アイドルトークで甜花の話するなお前らの話をしろ

 

雨霧星天の将来にご期待ください。